ぷちど~るのリープルアイスが"よしもと47シュフラン2016"金賞受賞

 "よしもと47シュフラン"とは全国各地の主婦が商品を推薦し、一般投票や「よしもとシュフ芸人、有名バイヤー」などが商品を審査して、認定商品を選出するプロジェクトです。
 今回の"よしもと47シュフラン2016"では、「お米部門」・「ごはんのお供部門」・「スイーツ部門」の3部門に、全国から 2216品目もの推薦がありました。その中から、「よしもと芸人や有名バイヤー」が試食審査を行い、ぷちど~るのリープルアイスは、128品目しか受賞できない"金賞"を見事受賞しました!! しかも、「スイーツ 部門」では 高知県で唯一の受賞商品です!
 高知県に住んでいる人は、誰でも一度は口にしたことがある『ひまわり乳業』のリープルは、子どもからお年寄りまですべての世代に愛されている商品です。このリープルを使って、ぷちど~るの金子泰さんが試行錯誤して開発したリープルアイス 。味はサッパリしていて後を引く美味しさです!
 金子泰さんに開発する上で大事にしたところを聴くと、"リープルの味を損なわないように、甘みを抑えて舌触りを良くしようと、何度も試作した。子どもから大人まで、すべての年代が食べられるように考案した"と話されていました。
 これから暑い季節になるので、是非一度食べてみてはいかがでしょうか?

リープルアイス販売場所ぷちど~る シュフラン受賞写真(小).jpg
・ぷちど~る(町内)    ・サニーマート四万十店

・ビオスおおがた(町内)  ・南国サービスエリア