キャッシュレス対応はお済みですか?PayPayのご案内

10月から始まる「キャッシュレス消費者還元事業」に併せ、事業所からのご相談が急増しています。
○○pay、●● pay等、色々なキャッシュレス決済事業の営業が各店舗に飛び込み営業をしているからかもしれません。

春野商工会もTimesPayのセミナーを行ったところですが、今回は、あの強烈なCMでお馴染みの「PayPay」をご案内します。

すでに利用されている方はご存じかもしれませんが、PayPayは電子マネーになります。
予め、利用者がクレジットカードや銀行口座から利用者がチャージをしており、その残高で支払うものとなります。

店舗に設置したQRコードをお客様自身がスマートフォンで読み取り、お会計金額を入力します。
店舗は、その金額が間違いないか確認し、「PayPay♪」という決済音がなったことを確認するだけです。

事業所側が決済端末を準備したり、操作する手間がなくとても導入しやすくなっています。

また、一番の違いは 2年間に限り決済手数料が無料 ということです。

店舗側からすれば3%~5%の手数料はなるべく抑えたいところですよね。


今なら、初期導入費、決済システム利用料、入金手数料が全て0円です。

10月からの消費者還元事業の加盟店登録は4月まで随時行っています。
https://cashless.go.jp/

せっかくの機会ですから1日でも早く手続きを行い、加盟店登録されることをオススメします。

興味がある方は、春野商工会までお知らせください。
PayPayのエリア担当者の方を交えてご説明にお伺いいたします。